ecoPayz口座のアップグレード方法と本人確認書類の提出について紹介!

ecoPayzの口座アップグレードと本人確認について

ここでは、無料で行える「口座のアップグレード方法」と、出金時にも必要になる「本人確認書類の提出方法」を紹介します。

無料の口座アップグレードを行うと、入出金の手続きが圧倒的に便利になるecoPayz専用のデビットカード「ecoCard(エコカード)」の申請が行えるようになります。オンラインカジノやecoPayzを長く利用するならぜひ持っておきたい便利なカードになりますので、ここでいずれ必要になる準備を済ませておきましょう!

口座をアップグレードしよう!メリットがたくさん!

ecoPayzアカウントには「5段階のグレード」があり、登録時は一番したの「Classicランク」のグレードになります。無料のアップグレードを行えば、次の「Silverランク」にあがることができ、「ecoCard(エコカード)」の申請や、クレジットカードは複数登録できるなどのメリットがあります。
以降のアップグレードは、有料や条件があります。

早速、アップグレードの手続きに進みましょう。
ecoアカウントにログインして、TOP画面または左のメニューから「アップグレード」をクリックします。

セキュリティ質問を設定しよう

次には「セキュリティ質問の設定」と「メールアドレスの認証」を行います。
順番に、セキュリティ質問の設定をクリックします。

ecoPayz_kouza2

セキュリティ質問は、パスワードを紛失した際などの本人確認に使用されます。
忘れない内容を入力しましょう。

ecoPayz_kouza3
パスワード アカウント設定時に入力したもの
質問の選択 ドロップメニューから自分が忘れない内容の質問を選びます。
質問の答え 上記の質問の答えを入力します。こちらも忘れない内容のものにしておきます。

すべて入力し終わったら「アップグレード」を選択します。
セキュリティ質問のチェックボックスにチェックが入っていたら、設定完了です。

ecoPayz_kouza4

メールアドレスの認証を行おう

続いて、メールアドレスの認証を行うので、「メールアドレスの認証」をクリックします。

ecoPayz_kouza5

確認メールの送信画面が出てきますので、「メールを送信」させます。
アカウント設定時に登録したメールアドレスに確認メールが届くので、自分のメールボックスをチェックしましょう。

ecoPayz_kouza6

届いたメール内にある「Eメールアドレスを確認してください」といった内容のボタンがあるはずなので、それをクリックしてから、設定画面に戻ります。

ecoPayz_kouza7

認証が完了しましたという、画面が出てきたら、認証は完了です。

以下のチェックボックスの両方にチェックが入っていれば、その下の「Silver ecoAccountにアップグレード」の部分が有効化されているので、「今すぐアップデート」をクリックします。

ecoPayz_kouza8

ここまでで設定は完了しました。
次は、本人確認書類の提出を行います。アップグレード完了までもう少しです。

「本人確認書類の提出」方法について

口座のアップグレードに伴い、さらにセキュリティと安全性を強化するために、本人確認書類の提出が必要になります。
本人確認 に必要な書類は、リストAとリストBに分かれており、それぞれ一つずつ該当する書類を準備しましょう。

ecoPayz_kouza9

必要な書類の種類について

リストA:身元の証明
以下のいずれかをコピーして提出します。

パスポート
写真、生年月日、完全なパスポート番号、日付が記載されたもの
国民IDカード
写真と完全なIDカード番号を表示したもの
写真付き運転免許証
誕生と住所の写真、完全な運転免許番号、生年月日を示すもの

リストB:住所の証明
以下のいずれかの中から、過去三ヶ月以内のもので、名前と住所が明確に表示されているものが有効です。

  • ガス電気水道代
  • 銀行取引明細書
  • 住民票

【確認書類送信時の注意点】

  • ページ(画像)は完全に表示され、4つ端が見えなければいけない
  • 表記されている住所がecoAccountに登録されたものと一致すること
  • 有効期限が切れていない書類であること
  • 書類の画像は読みやすいように撮影・スキャンすること
  • オンラインスクリーンショットは使用できない

本人確認書類をスキャンして提出しよう

上記の必要書類を、AとBの種類ごとにアップロードします。
画像またはファイルの形式はJPEG/JPGまたはPDF形式にしておきます。

アップロードがうまくいかない場合は、ecoPayzカスタマーサポート宛に画像を添付したメールを送信することもできるので、メールを使用する場合は、「後で書類をEメールする」にチェックを入れて、手続きを進めましょう。

ecoPayz_kouza11

上記の手続きが終了したら「続行」をクリックします。
書類の審査で問題がなければ、口座のアップグレードは完了です。書類確認には、1~2日の日数が掛かります。登録してあるメールに、審査完了のメールが届くので、それを完了確認にしましょう。

書類に不備などがあった場合も、登録したメールアドレスに不備内容や再提出を促すメールが届きます。書類が訂正できたら、ecoPayzカスタマーサポート宛にメールで送信しましょう。

【ecoPayzカスタマーサポート】
customersupport@ecopayz.com