「ecoPayz(エコペイズ)」の入金方法について

ecoPayz

「ecoPayz(エコペイズ)」の入金方法について

「ecoPayz(エコペイズ)」の口座の開設手続きが完了したら、次はクレジットカードやデビットカードの情報を入力して、入金の準備をしましょう。
入金には、クレジットカード以外にも、銀行振り込みなども使用できるので、カードを持っていない、カード情報を入力するのに抵抗がある方は、銀行振り込みなどの方法を使ってみましょう。

ここでは、ecoPayz口座(アカウント)への入金方法を紹介します。

「ecoPayzアカウント」の入金方法は主に三種類

「ecoPayz」の入金方法は、主に以下の三種類があります。

振込み方法 手数料 反映日
クレジット・デビットカード 2.90% 即座
国際銀行入金 無料 1~4営業日
代替通貨入金 無料 0~3営業日

どの入金方法を選んでも大丈夫ですが、クレジットカード/デビットカードの入金には、事前にカードの情報の登録が必要になるので、忘れないように登録しておきましょう。
以下で、それぞれの入金の準備方法を紹介します。

クレジット・デビットカードでの入金とカード登録について

クレジットカードでの入金準備として、まずクレジットカードの情報を登録しましょう。
口座開設から最初に移動したページが、クレジットカードの登録画面です。
登録完了後に、クレジットカードからの入金が可能になります。

crejittouroku

【入力時の注意】
半角英数での入力になります。かな入力では正常に入力できません。
「カードの名義人」はカードの裏面に記入している名前となりますが、一番上のカードの名前は「ecoPayz」内での識別の名前なので、分かりやすい名前をつけておきましょう。
クレジットカードは複数枚登録できるためです。(複数登録には口座のアップグレードが必要です)

・カード認証のチェックボックスに、チェックを入れましょう。
引き落としの詳細は以下で説明します。

カード認証について

カード認証は、カード情報が正しく登録されているかの確認の為に、登録したカードからランダムにお金が引き落とされる認証方法です。
日本では馴染みがありませんが、海外ではポピュラーな方法のようです。引き落とされた金額は「ecoPayz口座」に入金されます。

ecoPayz_nyukin3

引き落とし額は、約1~2ユーロ、日本円にして約100~200円程度です。
いきなり高額な金額をが引き落とされたりはしないので、安心してくださいね。カード認証については、上記のポップアップでも注意内容を確認できます。
カード情報が入力できたら右下の「続行」ボタンをクリックします。

入力した内容の確認画面が出てくるので、間違いがなければ「確認」ボタンをクリック。
以下のような認証画面が表示されるので、入力したクレジットのパスワード番号を入力して「送信」してください。

crejittouroku2

登録が完了すれば、以下のような画面が表示されます。
次に表示される画面で、先ほどチェックを入れた「カード認証」が行われます。ランダムな金額がカードから引き落とされたはずなので、引きおとされた金額を次の画面で入力します。
右下の「確認」ボタンを押して、入金が正常に確認されたと表示が出れば、カードの登録は完了です。

ecoPayz_nyukin10

クレジットカードでの入金方法について

では、先ほど登録したクレジットカードから、ecoPayzアカウントに入金をしてみましょう。
入金の画面から、クレジットカードを選択します(複数とうろくしている場合)。
一枚しか登録していない場合は、入金の入力画面に移動します。

入金先のアカウントを確認して、入金金額を入力します。
「Min」と表示されている部分の数字は、入金時の最低金額なのでこれ以上の金額を入金しましょう。入力できたら右下の「続行」ボタンを押します。

ecoPayz_nyukin9

入力確認画面が表示されるので「確認」をボタン押して、次の画面でカードのパスワードを「送信」します。

ecoPayz_nyukin8

送金完了の画面が表示されれば、入金が完了です。

ecoPays_nyukin6

国際銀行入金について

銀行等の金融機関から入金する場合は、開設した「ecoPayzの口座」へ振り込みが必要になります。
クレジットカードの入金と違い、手数料は無料ですが、反映には2~5日掛かることに注意です。
入金方法の中から、真ん中の「国際銀行入金」を選択します。

ecoPayz_nyukin2

振り込み先のecoPayzの口座と、こちらが入金する通貨の種類を選択します。
ecoPayzの口座では「USD」を通貨単位を使用するため、「円」で振り込んだ場合、為替のレートによって同じ金額を振り込んでもUSDの額が変動することに注意です。

nyuukinn_ginkou

項目を確認し、右横の「続行」をクリックすれば、「ecoPayzの口座」振込みに必要な紹介番号などが表示されます。一番下の「参照」の項目に表記されている10桁の番号は、入金時に参照番号として記載しておくことで、ecoPayzへの反映がスムーズに行われます。
「PDFをメール送信」か「印刷プレビュー」から印刷しておくなどして、情報を紛失しないように注意しましょう。

後は、銀行にて入金の手続きを行いますが、必要な書類などは銀行によって異なりますので、事前に確認しておくと安心です。

代替通貨入金について

「代替通貨入金」は、ビットコインやライトコインなどの「仮想通貨」で入金する際に使用するに入金方法です。こちらは手数料が無料で、即日反映されます。

入金方法の中から、右端の「代替通貨入金」を選択します。
今までと同じように、入金したい金額を入力して右下の「続行」を選択します。

daitainyuukin2

次の画面に表示される「GO COIN」を選択し、「確認」ボタンを押します。
次に、入力した入金金額と、指定銀行の確認画面が出てくるのでどちらも間違いがなければ「確認」ボタンを押します。

daitainyukin

使用する仮想通貨の種類を、画面下部のドロップダウンメニューから選択します。
右横には、通貨別の為替レートが表示されています。支払いに使用する仮想通貨を選択すれば、右横の「Pay」ボタンを選択します。

daitainyukin5

上記まで手順が完了すれば「GO COIN」のページに移動するので、これ以降も画面の手順にしたがって、入金の手続きを行いましょう。
最初は難しいと感じられるかもが、安全にオンラインカジノを楽しむためにも、最初の準備をしっかり行っておきましょう。パスワードや情報の管理にも注意です。